

スポンサー広告 | --:--:--
ふたご座流星群見れず
ゆきぽラフ
間に合いそうもないけどゆきぽラフ始める。
気づいたら3週間近く経っていますな・・・orz


お父様しか見ていない天竜人の圧迫経営の煽りで無駄に休日出勤やら12時間以上勤務やら続く毎日だったり。
IT土方なSEでもないんですがね・・・。
で、22日までは予断が許されない状況なのでまた滞る罠。

人生さぼりまくりでこのようなところにしか行けてないマダオだけど、
自分で飛べるようにがんばりたい。
外も厳しいものですが。


とりあえずアイマス2の予約はローソンに決めたり。
今週出るあさぽんアルバムとミンゴスSSGも予約済み。


アニメ、アイアンマンは内容はともかく(ぇ)、BGM熱すぎて涙が出てましたり。
そいや海月姫にミンゴスがクラスメイト役で出ていたですねぃ。(クレジットで確認


ぐぐればわかるけどメモ:

・フォルダの検索コンパニオンがwindows searchになっている場合の直し方。
xpとvistaで確認。
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリック。
「regedit」と入力して [OK] をクリック。
レジストリ エディタで下記のキーを探す。

HKEY_CURRENT_USER
Software
Microsoft
Windows Desktop Search
DS
DSをクリックする→画面右側の「ShowStartSearchBand」をダブルクリックします。
値のデータを「0」にして [OK] をクリック。

レジストリわからないんで下手に触るの怖いんですけどね。


・IE8・firefoxで背景の色とイメージを印刷するには。
ファイル→ページ設定の用紙オプションで「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れる。

IE8以前の昔はツール→インターネットオプション→詳細設定の一番下にある「背景の色とイメージを印刷する」に
チェックを入れるでよかったのでIE8で反映されずうなってました。(;∀;)


BGM




アイマス絵+メモ | 18:27:41 | Comments(0)
限界にチャレンジじゃん
りつあみー
バックイラストもう1枚。
りつあみー。


メモ
ぐぐっても探し方下手というか検索がめんどくさくなった駄目な人なので
iPodnano第3世代で1曲リピートフリーズはどのくらいの間隔で起こるのか一人検証。
第2世代でも起こっていたような気がするけど忘れたからいいやー。
まぁ原因はわからないままー。

結果
曲の長さにもよるかもしれないけど1:53くらいの曲が30分~40分くらいで曲が終わった後にフリーズしますな。
回数を見るだけの余裕はなかったので何回流したら固まるのかは不明。

復旧方法はどこでも出てるけど一応
真ん中の丸ボタン+menuボタンを6秒くらい同時押しで再起動。

以上、止まったら再起動すればいいやーってだけの結果でした。(意味なし



アイマス絵+メモ | 17:48:51 | Comments(0)

FC2Ad

